☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

隣の家族は~のななちゃんに共感

旦那の妊婦の妹の胎動で周りが盛り上がる中、自分は素直に喜べなかった気持ち。

すごく良くわかると思った…。

私もそうだったよ。

私の場合もまさに夫の妹が先に妊娠してね…。

義両親が初孫だと喜ぶ姿とか見るのも辛かった。

共感しすぎて泣けた。

あの夫婦、理想だなー。

うちはキャラが違いすぎてあんな感じには絶対ならないけど(笑)

 

そう言えば、私ら夫婦、今年で結婚10年になるらしい。

今朝、夫が言ってた。

娘と3人でどこか旅行に行きたいね、と言ってくれまして嬉しかったです。

実現するといいな。