☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

新年あけましておめでとうございます

お正月な感じがしないお正月。

今日はダラダラと娘が起きるまでベッドでゴロゴロしてました。

いつもより寝てるのに眠いという…。

そんなに食べたつもりはないのにお腹がパンパン、尚且つお肉が突っかかるという悲しい現実。

そろそろ排卵の時期だから余計にかな。

ちょっと下の話になるけど…。

産後は全く性欲のなかった私。

子どもを授かるまでは嫌いではなかったんだけど、娘が産まれたら見事にそういう欲は消え失せてて。

でも娘が産まれて2年7か月経ち、ここ1、2か月ぐらいは再開してもいいなーと思うようになった。

ま、再開したくても夫が淡白な人でもともとレスだったから再開することはないかもしれない(笑)

再開されても、今の体型ではいくら夫とは言え恥ずかしいかも(笑)

二人目を考えても私は自然妊娠のできない体なので別に行為をしなくても支障ないわけで(笑)

私ら夫婦はもう一生レスかも(笑)