同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

自分は根性あると思ってたけど、そうじゃなかった…。

お仕事…。

今日で3日目。

3日目だけど、午前中のみ2日間と1日は給食会議で調理室に入らずの3日間。

まだまともに働いてない…。

 

今日は餅つき会があって、外部からヘルプが来てて、それもあって余計にかもしれないけどなんだかへこたれた。

まだまだわからないことだらけであたふたあたふた…。

決まりごともいろいろあって、あたふたあたふた。

新入社員(パートだけど)は20年ぶりで、新人てそっかこんな感じだったか…と。

しばらーく先輩としてやってきてたから、教えてくれる人の教え方とかもいちいち気になったりしちゃうし。

昨日の給食会議で1月の休みの日を口頭で申告したときに、私の用事のある日が一人の人とかぶってて私の休みの理由を教えろ、と。理由によっては通りません、的なことを言われ。新人ってこんな扱いなの仕方ないのかな。少なくとも私が先輩の立場だったらそんな風にはしないな、と。

昨日はもっと働いてみたいなんて更新したのだけど、今の心境は辞めたいと思いながら帰ってきた(笑)

私、自分で根性あると思ってたのにどうやらそうじゃないらしい。

年を取ってからの転職は気持ちの面でなかなか大変だと身をもって実感。

仕事云々よりも人間関係が疎ましい。