☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

ひとり外食ランチ

今日はメンテナンスで歯医者へ。

気になってたとこもあったから見てもらえて良かった。

その後、ひとり外食ランチ。

と言ってもマクドナルドだけど(笑)

久々で美味しかった。

その後は街をブラブラ。

グランチェックのパンツが欲しくて探し回ったけど、これだというものに出会えず。

良さげなのはあったけど、生地がこれからの季節にはとてもじゃないけど寒そうでオシャレだけど買うの止めた。

あとね、お腹ぽっこりの私にはワイドパンツがめちゃめちゃ似合わない。

試着してみたけどズドーンて感じでスタイルわるっ。

痩せれば違うのかもしれないけど、今の私にはとてもじゃないけど履けるものじゃなかったわ。

 

この前たまたま見た安田美沙子さんのインスタグラム。

私服がオシャレ~。

お手本にしたいわ。

 

私、今日しまむらに行って全身鏡に写った自分の姿見てがく然とした。

スタイルの悪いのは自覚してたけど、なんとも手抜き感半端ないおばさんスタイル。

温かさと楽チンが最優先で自分の服装をそれほど気にしたことなかった。

しかもUNIQLOのダウンパーカーが同じお店に居合わせた60代ぐらいのおばさんと色が被ってて。

いやぁ~嫌になっちゃったね。

この前ZOZOTOWNで買ったセールのセーター。丈が短かった。

今ってハイウエストのパンツとかが流行ってるからトップスも丈が短いのが長くてイヤーねー。

可愛くて気に入って買ったけど、手離そうかな。

色も思ってたようなキレイな色じゃないし。

ネットショッピングの落とし穴じゃ。