☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

こどもちゃれんじEnglishの申し込みをしました、と、Eテレの英語であそぼ!

思いきってこどもちゃれんじEnglishの申し込みをしました。

そして昨日1回目のものが届き、さっそく娘と一緒にDVDを視聴。

娘はジーッと見てる。

私は最後の方になると(長い時間じゃないのに)頭がクラクラしてきた(笑)

ぷちと併用してのEnglish。

きちんと活用できるかなぁ。

勿体ないことにならないといいけど。

 

そして、Eテレの英語であそぼ!

私、大好き。

娘より私が好きで見てる感じ。

発音がすごくわかりやすい。

発音装置的なものを作って発音の練習をしたり、見ていて楽しいし。

たった10分の番組だけど、長くないとこがまたいいんだと思う。

英語って発音するの楽しい。