同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

私の就活、今日は面接日でした。

新卒のとき以来の面接試験。

妊娠してからヒールのある靴も履いてなかったので、何年かぶりに黒いハイヒールを履いて保育園の調理員のパートの面接を受けました。

引っ越しの予定もあるので、仕事は引っ越しが落ち着いてから夫の仕事を手伝おうと思っていて就活をする予定は自分の中では無かったのだけど、このままでは娘を今の保育園に預けられなくなるのと、引っ越し先の市の保育園の空きが当分なさそうだとの話を聞いたので。

私は前職を自己都合退職なので失業保険を貰おうとすると3か月は貰えません。

でも、娘を保育園に預けているためには退職してから3か月以内に職に就かないとなりません。

夫の仕事をすぐに手伝うことも考えたけれど、たまたま見つけた求人(調理員)がとても気になり勢いで応募してしまいました。

で、今日、面接をして即採用とのお言葉を貰えたのですが、万が一、引っ越し先の保育園に予定より早く入れたらどうしよう~と思っているところです。

出来るだけ無責任なことはしたくない…。

そして自分、やっぱりえぇーかっこしぃだな…と。

面接で早出も月一ぐらいあると思いますが大丈夫ですか?と聞かれ、内心きっついなーと思ったけど「大丈夫です」と言ってしまった。

採用して欲しいけど採用されないようにした方が良かったのに全力で働きたいアピールをしてしまった…。

自分の責任ですな…。

取りあえずやるだけやってみよう、なるようになれーと思っています。