同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

お遊戯会が終わりました、と転園希望の園見学と就活

先週の土曜日はお遊戯会でした。

この園で参加するお遊戯会はこれで最後かと思いながら見てました。

娘はお遊戯も歌も手遊びも思った以上に頑張っていて成長したな~と感慨深かったです。

そして可愛かった。

1年前と比べるとこんなに違うのか!と驚きでした。

 

週明けの昨日(月曜日)は第二希望の園見学をしてきました。

先週見学してきた園と同系列で、とても私は好印象を受けました。

各クラスで生き物を飼っていたり、遊びが中心だったり。

でもやっぱり言われることは同じ。

年度途中の転園は厳しい、特に0から2歳は。来年度からであればまだ見込みはありそうだけれど、この園は定員が80数名のところ、現在は100人いるらしい。

んー…。

園長先生がとても親切で同系列の保育園も見学させていただけるように連絡をしてくださり、予定外の見学もできました。

で3つの園を見学しました。

とても有り難かったです。

でも疲れました(笑)

 

そして、娘の転園はスムーズに行かなさそうなので、地元で取りあえず働こうかと本格的に就活始めました。娘の園生活を継続させるためにも。

今週末にひとつ 面接があります。

面接試験は新卒のとき以来なのでドキドキだけど、ダメもとで頑張ってみようと思います。

小さな子供あり、と言う点では再就職は難しそうだけどやってみないと。