☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

朝起きるのが辛いです

身体が怠けているのかな?

仕事をしていたときはそんなこと言ってられなかったのに。

あ、でも仕事してようがしてなかろうが考えてることは同じかな。

朝はもっと寝ていたい。

お弁当作るの面倒だ。

自分の支度も面倒だ。

ずーっとダラダラしていたい。

週に何日か引っ越し先に行って掃除をしてるんだけど、そこに行くのもこの頃怠くなってしまった。(車で1時間10分ほどかかる。)

で、娘の保育園入所希望の用紙を取りに行ったり提出しに行ったり、来年度の用紙を取りに行ったり提出しに行ったりもなんだか面倒になってる。

ダメダメ人間になってる。

私はやっぱり怠け者だ。

娘は頑張って毎日登園しているというのに、ダメな母だ。

ハローワークとか求職活動とかも今は面倒としか思えなくて。

何かに疲れているんだろうか…。

お昼寝しても質のいい眠りが出来ず…。

何なんだろうか。

風邪もまたひいちゃったし、何やってんだか。

生活リズムはそんなに乱れてはいないけど、寝る時間が遅くなってきたな。

仕事に行かないという甘えかも。

でも起きる時間は変わらないんだから、早く寝たら気持ちもすっきるするのかな。

何だかとりとめもないことをつらつらと…。

私!しっかりせい!!