同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

いつもの習慣を止めるようにしてますと義理の従姉妹の妊娠

いつもの習慣…

寝る前に布団の中でスマホ見てる。

ブログの更新をしたり読んだり、SNS見たりコメント書いたり。

最近、著しい視力の衰えを感じてヤバいと思って止めるようにしてます。

そうなるとなかなかブログ更新が出来ず。

自分のはけ口的な感じでやってるブログですが。

 

毎朝、私がドタバタ忙しなく動いているときに義理の両親と夫はゆっくり朝食タイム。

その時に夫の従姉妹が妊娠しているとの話をしてた。

私は部外者だと思っているのか、初耳。

しかも私のいないところでいつもそういう話をしているから、そういうタイミングを見計らって話してるのか?と思わずにいられない。

そうやってコソコソ(してるつもりはないかもしれないが)話されるとおめでたいことでも素直におめでとうなんて気持ちにならんね。

私の直の親戚じゃないし。

しかも私が二人目のことで悩んでいるこのタイミングだからなおさらあまりいい気持ちはしない。

人の幸せを素直に祝ってあげられない私はなんて人間なんだろうとは思うけど。

義母のやり方は本当に腹立たしい。