同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

私が義母をク○バ○ァと思わなくなる日は来るのか

別居しない限りないでしょうねー。

義母は食料品の買い出しには出掛けるけど、ほとんど家を空けることがない。

私は基本引きこもりな人だから家にいるのが好きだけど、義母がいるとほとんど自室から出ない。

極力義母と顔を会わせたくないのだ。

今までの嫌な思いをしたことを洗い流せればいいのかもしれないけど、私はそこまで心が全く広くなく…。

何かあるといつも心の中で『ク○バ○ァ』と思ってしまう。

さっきも娘を寝かし付けるときにちょうど夫が帰宅して義母はお風呂に入りたかったみたいだけど、夫のご飯支度(温めてご飯やお味噌汁をよそうだけ。)をする人がいなくなるだのなんだのと言ってた。

そんなことぐらい普通に出来ないとヤバいでしょー。

いつまでも義母の感覚で夫も過ごされちゃこの先本当大変だわ。

結局そういうふうに育ててきた親を悪く思ってしまうわ。

私はそこまでお世話などする気がないので、この先困るのは夫本人でしょうけど。

娘にはそんな風になってほしくないと心から思う。