☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

やる気がおきません。

やるべきことはたくさんあるのにすべて後回し。

貯まってる録画見てスマホ見ておやつ食べて昼寝して…。

ダメダメ生活を過ごしてます。

仕事行かなくなってから張りつめていた何かが切れて何もやりたくありません。

毎朝5時半には起きて曜日関係なく弁当作り。地味に苦痛だし。

早起きがまず苦痛。

そして娘を園に送らなければならないから一応身だしなみでメイク。

これも面倒臭いし。

好き勝手な時間に起きて好き勝手に食べて好き勝手に眠る生活がしたい。

あれかな、張りつめていた気持ちから解放されて疲れがドッと出たか?

ここ数日はお腹の張りがすごい。

特にこの時間。

パンパンで苦しいぐらい。

ホルモンバランスの影響かな。

明日は引っ越し先の掃除に行くか…。