同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

実家に遊びに行きました

夫が風邪ひきさんです。

咳もするし熱もあるようで、お客様から今日は休んでくださいとのことでお休みをいただいたようです。

少しでもゆっくり休んで回復するように、と気を使ったのと娘への感染を懸念して実家に遊びに行きました。

 

娘が連日「自転車(三輪車)、自転車」と連呼するので(平日の降園後は夕方で陽も短いので遊べない)自転車を積んで実家へ。

自転車を押す娘と実家近くの公園へ。

昨日までの連日の雨で芝生は所々ベチャベチャ。極めつけに足元が水溜まりになってしまっているブランコに乗りたい様子の娘についつい無理して乗せてしまい降りちゃダメと言ったにも関わらず娘は降りてしまい、イラっ。

その時点ですぐに娘の手を引いて帰りました。

娘もやっちゃった…と思ったのか、いつもなら嫌だと抵抗するのにすんなり帰れた。

靴も気持ち悪かったのかな。

私、どうしてもすぐカーッとなってしまう。

感情が先走り、即反省のパターン。

 

実家は楽だー。

娘はこの前まで私の両親に会うと少し人見知りしてたのに、今日は全くそんな素振りもなく自分からくっついていったり、すんなり遊べてた。

ちゃんと認識できるようになったんだなー、心も成長してるんだなーとほっこりしました。

私はそれをいいことにグータラさせてもらいました。