☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

今週いっぱい仕事で来週は有給消化に入ります

退職が決まってから会社側から残りの有給休暇を使いきるかどうかとか何の話もないので、今日自分から聞きました。

有給休暇があと5日ほど残っていて使いきって良いとのこと。

来週から休みに入っても良いと。

そうさせてもらえるなら有り難いけど、私が退職することを他の社員の大多数が知らない。

そんな中、そんな急に来週から来ませんておかしくないか!?

20年も勤めた会社なのに!?

今までの退職された方々を思い出すと、事前に社員に知らされてた。

でも私は事前に社員に知らされる必要もない人間てこと?

さっさと早くいなくなってほしい人間てこと?

…総務の人と話したあと社長に相談に行ったらすぐさまオッケー。

やっぱりそうか、私はいてもいなくても支障のない人間だし早くいなくなってほしいんだなとわかっちゃいました。

ひどい会社だ。

マタハラも甚だしい。

社員が退職するときの会社の対応ってこんなもんなの?

あまりに冷たくないか?!

心底ガッカリしました。失望しました。

少しでも未練があった私がバカみたいです。