☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

私の不注意ですが…フリマアプリのこと

メルカリ、結構良く利用してます。

つい先日も娘のこれからの季節用のブーツを購入。

昨日届いたけど、バタバタしてるうちに受け取り評価が遅くなり今日の夕方にどうして遅くなったのかと言う事情とお詫び、商品に対するお礼のコメントと共に評価したら、相手側からは受け取っておきながらすぐに連絡くれなかったことと確認のメッセージをくれていたそうなのですがそれに対しても返事がなく気分が悪かったと最悪の評価をされてしまいました。

私の不注意だけど、こちらからはお詫びもしてるし事情も話したのにそれでも許してもらえなかったんだなーと凹みました。

確認のメッセージだけど、私のスマホ調子が悪いのか以前使っていたiPhoneはメッセージが届いたらアプリを立ち上げなくても通知が来てたけど、このスマホはアプリを立ち上げないと通知が来なくて…。って言い訳だけど。

酷評に正直ショックを隠せません。

相手側(出品者側)の気持ちになってみれば連絡が来ないことは不安になるし、わからないでもないけど、理由を教えてくれたらそうだったんだなーと納得できそうな気もしないでもない。

ましてや、小さな子供がいるのならなおさらわかってくれても良さそうな気がするのだけど、それは私の感覚であって皆が皆そうであるわけはないもんねー。

次回からは気を付けよう。

世の中いろんな人がいて、ましてや顔の見えないネット上の取引だもの、慎重になるよね。

娘のブーツを見るたび酷評されたこと思い出しそう。

自分勝手にこちらも気分悪いからせっかく買ったブーツだけど娘に履かせたくない。でも娘はお気にいり…。

はぁー、なんとも…。