同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

私の不注意ですが…フリマアプリのこと

メルカリ、結構良く利用してます。

つい先日も娘のこれからの季節用のブーツを購入。

昨日届いたけど、バタバタしてるうちに受け取り評価が遅くなり今日の夕方にどうして遅くなったのかと言う事情とお詫び、商品に対するお礼のコメントと共に評価したら、相手側からは受け取っておきながらすぐに連絡くれなかったことと確認のメッセージをくれていたそうなのですがそれに対しても返事がなく気分が悪かったと最悪の評価をされてしまいました。

私の不注意だけど、こちらからはお詫びもしてるし事情も話したのにそれでも許してもらえなかったんだなーと凹みました。

確認のメッセージだけど、私のスマホ調子が悪いのか以前使っていたiPhoneはメッセージが届いたらアプリを立ち上げなくても通知が来てたけど、このスマホはアプリを立ち上げないと通知が来なくて…。って言い訳だけど。

酷評に正直ショックを隠せません。

相手側(出品者側)の気持ちになってみれば連絡が来ないことは不安になるし、わからないでもないけど、理由を教えてくれたらそうだったんだなーと納得できそうな気もしないでもない。

ましてや、小さな子供がいるのならなおさらわかってくれても良さそうな気がするのだけど、それは私の感覚であって皆が皆そうであるわけはないもんねー。

次回からは気を付けよう。

世の中いろんな人がいて、ましてや顔の見えないネット上の取引だもの、慎重になるよね。

娘のブーツを見るたび酷評されたこと思い出しそう。

自分勝手にこちらも気分悪いからせっかく買ったブーツだけど娘に履かせたくない。でも娘はお気にいり…。

はぁー、なんとも…。