同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

引っ越し先のリフォーム

今日は急遽お出掛け。

たまたま夫の仕事が休みになり、出掛ける予定はしていなかったのだけど、夫が買いたいものがあると。

そのついでに引っ越し先のリフォーム準備のための寸法を計ったり壁紙見本帳を見たり…。

なかなか良い中古物件だと思って購入したけど、いざ住むことを考えたらいろいろと手直しが必要なところがあるものですねー。

私は必要最低限でいいと思っているのだけど、夫はどうせなら住む前に…と言う感じであっちもこっちも…な具合いです。

雪が降る前の年内引っ越しを目標で、でも夫はなかなか休みが取れなくて、出来るだけコストを押さえるために自分達でできることはやる、と言うスタンスでいるので気が遠くなります。

年内無理だろ。

夫の選択は贅沢な部分もちらほら見えて。

でも私が口出しすると面倒なことになりそうなので、放っておこうと思いますが。

引っ越しの日程とかもはっきりしないと娘の転園手続きも出来ないし…。

不安なことだらけです。

お金も相当かかりそうだし。

本当に大丈夫なんだろうか…。