☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

私の妬みでしかない

この頃…仕事の人間関係、最悪です。

そんな風に感じてしまうのは私が妬んでいるからなんだと思います。

元、私がいた場所にいる特定の女性たち。

復職後、その場所に私が戻れなかったからなんです、こんな気持ちになるの。

そしてわからないことがあっても絶対に聞きに来ない。

それが私にとって「おまえは不要だ、邪魔ものだ」と言われているようですごく辛いです。

その人たちが嫌でも視界に入ってくるし声も聞こえるし。

…全く違うフロアだったなら楽だったのかも。

私もその人たちに対して感じ悪いかもしれないけど、その人たちも私に対して感じ悪い。

逃げるようで、負けたようで悔しいけど早く去りたい。

この先の道に不安はあるけど、今が辛い。