☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

私のお肌事情

今使っている基礎化粧品は素肌しずくの高保湿ゲル。

使い始めたとき、これだけで満足できる!と思っていたんだけど、だんだんと水分不足を感じるように…。

本当はねお金と時間があればドモホルンリンクルとかライスフォースとか使いたいですよ。

でもまず身の丈にあったものじゃないと(値段)使い続けられないからいろいろと検索中です。

今は前にキャンドゥで買った化粧液とニベアのブルー缶でお試し中です。

ニベアのブルー缶、ハトムギ化粧水と高相性だと見て、キャンドゥのが無くなれば買ってみようかなぁーと。

順序的にはニベアのブルー缶→化粧水→ニベアのブルー缶という順番がいいらしい。

オールインワンゲルは手間ヒマ要らずで便利だけど、やっぱり私の肌には名にかしら足りないらしい。

最近、肌のごわつきと毛穴がすごく気になる。

季節の変わり目だし、夏の疲れが出てるみたい。

毛穴の目立たない綺麗な肌がほしいものだ。