☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2歳3か月に突入と発熱

夜中ムクッと起き出した娘。

私に触れる体が熱い。

あー熱出たか…。

寝言かと思ったけど、はっきりした発音で体も起こしてるので熱が上がって眠りが浅くなった模様。

私の起きる時間になり体温を計ると37.4度。

思ったより低い。

出掛ける時間まで何度か体温を測ったけれど、園に行こうか休ませようか悩む体温。

直前に計ったら37.8度あったから、1度も着た会社の制服を脱いで病院へ直行。

 

診断結果は拗らせると気管支炎になる風邪。

手足口病ヘルパンギーナより質が悪い風邪です、と…。

 

今もなお熱が下がる気配なし。

 

そして今日で2歳3か月。

昨日、園で計測した身長86センチ、体重12.2キロ、頭囲47センチ。

身長なんて最近つくづく大きくなったなーとしみじみ見るほど大きくなった。

テーブルの上もつま先立ちしなくても見えるようになって、届かなかったところも簡単に届くようになってビックリする。