同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

娘、咳してます、そして私、ダメな母親だ…。

今朝から咳っぽいのしてるなーと思ってたら、園から帰ってきたら本物の咳をしてます。

んー昨日の出掛けてるときか、寝てるときに冷えちゃったかな。

悪化しないといいけど。

様子見て早めに病院に連れていった方がいいかなぁ。

 

1日置きに洗濯機を回してます。

日中は仕事をしてるから夜しか回せないんだけど、洗濯機が脱衣所に置いてあって夫以外の人が入浴してると洗濯が終わっていても取り出せなくてイライラする。

洗濯が終わった洗濯物を洗濯機の中に放置してるとシワがひどくなるし、やることがその分遅くなるし。

共同生活をしてると致し方ないことなんだけどね…。

今日は娘を寝かしつけてる間に洗濯機を回してて、私も娘とうとうと…。

ハッと気が付くととっくに洗濯が終わっている時間。

でも娘はまだ寝てなかった。

そんな娘にイラッとして暴言を吐いてしまった。

物に八つ当たりしてしまった。

もうコレ、たぶん、虐待に値するかも。

押さえられない自分に本当嫌気がさす。

どうしてこんなにも押さえきれないのか。

これほどまでに私は疲れてるのか?ストレス溜めてるのか?

だとしても親として人としてどうなの?

精神的に未熟すぎる自分が本当に嫌です。

わかってるのに同じことを繰り返す自分がどうかしてる。

最低最悪な母親だ。