☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

今日はお休みしました

今朝起きたら娘の熱は大丈夫そうな感じだったけれど、検温したら38.1度。

本人は元気だったけど、お休み決定。

午後4時頃までは37.9度あったけれど、夜ご飯のときには計ってないけど平熱になってたのでお風呂に入れました。

今も熱はうーん…ちょっと微妙だけど無さそうです。

 

熱もそうだけど、今、娘のお尻、かぶれたんだと思うけど、カッサカサな上にプツプツと赤い発疹。しかも発疹は掻きむしったみたいになっていて、見るのも辛い。

一瞬、手足口病?!と思ったけど、その場所以外そんなふうになってないし、皮膚病だと思う。

私が思うに汗疹かなー?と。

昨日、小児科へ行ったときに一緒に見てもらって塗り薬をもらってきたけど昨日よりひどくなってる気がして…。

明日またひどくなってるようだったら万が一と言う場合もあるから、また受診しようと思います。