同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

やらかした…電子レンジでたまご爆発!!

今朝からやらかしてしまいました。

ここしばらくの間ずっとお弁当の卵焼き(自作)が美味しくなくて、気持ちが悪かったので、今日はゆで卵にしようと茹でたのですが、時間が短かったようでトロトロ…。

これではお弁当には向かないと判断し、ちょっとの時間なら大丈夫と思って電子レンジで熱したんですよ。(←この時点で馬鹿ですよね~(笑))

早めに止めるつもりが遅れてしまい、爆発しました。

電子レンジ内大変なことになってました…。

朝から「あちゃ~~~~」。

わかってやってしまった自分に笑えましたね。

卵はさんざん危ないとわかっておきながらの自爆(笑)

今後気をつけます…。

わかってるのに同じことやりません…。

反省…。