同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

久しぶりの実家でした、と、義理妹の帰省のこと

今日は久しぶりに実家に遊びに行きました。

娘の入院前から体調を崩さぬようにと外出を控えていたので、1か月以上ぶりでした。

実家へ行くといつも私の話を母に聞いてもらう感じなのですが(笑)

あと、娘の面倒も見てくれるので楽でした。

家だと四六時中、私が見張ってないとならないので。

包み隠さず自分の気持ちを話せるのは気持ちもスッキリしますね。

実家だからと言って甘えてばかりいるのも良くないと思いますが。

あと、今日は大丈夫だったけど時には母と話していても考え方が違ったりしてモヤモヤしたまま帰宅することもあるし。

 

先日、義理妹夫婦の帰省の際に会うべきか会わざるべきか悩んでいたことですが、やはり夫に相談して「会わない」ことになりました。

予想通り夫は全否定でした。

妹夫婦はおかしい、の一点張り。

夫に反対されてるのに、無視して会って後で何かあったら面倒なので言うことを聞くことにしようと思います。