☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

寝坊しました、そして私イライラ。

目覚ましを止めて二度寝してしまい、気が付いたら午前6時12分でした。

慌てました。

夫の弁当はおかずを私が作って、おにぎりは義母が握ってくれました。

自分の支度を急ぎで終えて、娘の支度…。

起きない…。

睡眠時間が足りないのかなぁ。

最近、朝起きれないことがある。

やっと起きて支度したいのにダラダラで全然ダメ…。

朝はダラダラしたい気持ち、よーくわかるんだけどね。

私もダラダラしたい…。

でも仕事の日はごめん、無理なんだよ。

この頃はこのダラダラ&朝ごはんも遊び食べで、家を出る時間ギリギリまでご飯を食べるのに時間がかかってる。

イライラして「早く」「早く」言ってしまう。

育児本には「早く」と言っちゃダメって書いてあるんだけどねぇ。

できないよ…。

頭ではわかってても出ちゃう。

朝からイライラする日が増えた。

 

「どんなことがあっても子供がいるんだから、子供のために頑張らなくちゃならない。子供のためなら頑張れるでしょ」

そう言われ、自分に言い聞かせてきたけど、私にはいつでも子供のために!!と言うのは難しいみたい。

ときどきは息抜きをしたい。

自分本位に生活したい。

周りから見たら母親の器じゃないかもしれない。

でもこれが私。

いろいろとバランスが難しい。

出来るだけ娘のことは無駄に傷つけたくない。

けどこんな私だからきっと怖い思いをさせてしまっていたり、傷つけたりしてしまっていると思う。

そう思ったら本当ごめんて思うのに、貫けない自分が情けない。