同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

寝坊しました、そして私イライラ。

目覚ましを止めて二度寝してしまい、気が付いたら午前6時12分でした。

慌てました。

夫の弁当はおかずを私が作って、おにぎりは義母が握ってくれました。

自分の支度を急ぎで終えて、娘の支度…。

起きない…。

睡眠時間が足りないのかなぁ。

最近、朝起きれないことがある。

やっと起きて支度したいのにダラダラで全然ダメ…。

朝はダラダラしたい気持ち、よーくわかるんだけどね。

私もダラダラしたい…。

でも仕事の日はごめん、無理なんだよ。

この頃はこのダラダラ&朝ごはんも遊び食べで、家を出る時間ギリギリまでご飯を食べるのに時間がかかってる。

イライラして「早く」「早く」言ってしまう。

育児本には「早く」と言っちゃダメって書いてあるんだけどねぇ。

できないよ…。

頭ではわかってても出ちゃう。

朝からイライラする日が増えた。

 

「どんなことがあっても子供がいるんだから、子供のために頑張らなくちゃならない。子供のためなら頑張れるでしょ」

そう言われ、自分に言い聞かせてきたけど、私にはいつでも子供のために!!と言うのは難しいみたい。

ときどきは息抜きをしたい。

自分本位に生活したい。

周りから見たら母親の器じゃないかもしれない。

でもこれが私。

いろいろとバランスが難しい。

出来るだけ娘のことは無駄に傷つけたくない。

けどこんな私だからきっと怖い思いをさせてしまっていたり、傷つけたりしてしまっていると思う。

そう思ったら本当ごめんて思うのに、貫けない自分が情けない。