同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

赤ちゃんと言われること

娘が愚図って抱っこしてーってねだると、義母が「赤ちゃんだね」とよく言っていて、そのせいか娘は私に抱っこされると「○○(時分自分の名前)、赤ちゃん」と言うようになってしまいました。

昔ながらの考えの義母は(義父も)抱っこグセが付くと思ってる人。

娘にマイナスな思考をインプットするのはやめていただきたい。

娘自身がどう受け止めているかはわかりませんが、赤ちゃんが何かは理解してます。

何だか不甲斐ないです。