同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

園主催のこども祭り(七夕祭り)と指輪の話

昨日は娘が通う園のこども祭り(七夕祭り)でした。

日中は園内で風船や紙で作ったピザやクレープ、お面でお店屋さんごっこで売り買いして遊んで、夕方6時からは園庭で盆踊りや花火でした。

夕方からのお祭りは自由参加で、昨年は娘がまだ歩けなかったので参加せず、今年もどうしようかな~?7割方、不参加の気持ちでいたのですが、参加したら参加したで娘は喜ぶだろうな…とも思い、浴衣を用意していなかったので普段着で連れて行きました。

(浴衣や甚平の子は多いだろうなー、ま、でも普段着の子も中にはいるよね、と思って。)

行ってみると、娘以外みーんな浴衣、甚平でした。

あちゃー。。。

可哀想なことをしたな、と申し訳思っていたらパッと思い出したんです。

そう言えば、お下がりでもらったものがあったのに!!と。

気持ちは娘を保育士さんに預けて浴衣を取りに行きたかったのですが、ぐっと堪えて観覧してました。ごめんねー。
f:id:tayumana-family:20170715091427j:image

本人はまだわかっていないでしょうが、写真を撮ったので大きくなって見返したときにあれ?って思うでしょうね…。

ほんと、ごめん。。。

お祭りは思いのほか私も娘も楽しめました。

引っ越ししていなければ、来年こそは浴衣着て参加しようね。

 

ずっとはめていなかった結婚指輪。

外しているうちに指に入らなくなってしまい放置していたのですが、昨日何気なーくはめてみたらムチムチだけど入りました!!

指がむくんでくると圧迫感があるのですが、前見たく指の色が変わることなく過ごせてます。

指輪をはめていればそのうち、指も慣れてくるでしょう。

…でもすごいムチムチ(笑)