同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

動物園で見かけた女性の服装のこと

家族連れやデート中のカップルなどの女性の服装についつい目が行ってしまうのですが(みんなどんな洋服を着ているのかな?とさりげない観察です。)、やっぱり今流行りのゆるゆるコーデが多かったです。

フィッシュテールのスカートにトップスをin、プリーツのロングスカートにトップスをin、足元はペタンコサンダルだったり、スニーカーやスリッポンだったり。動物園(いっぱい歩く)だからか、楽ちんな履物が多かったです。

昔の自分はデートのとき場所を問わずに夏はミュール(ヒールのあるもの)、冬はロングブーツ(ヒールのあるもの)を履いていて、たくさん歩くとよく足が痛くなってました。TPOをわきまえずにいたわけですね。

 

先日、プチ断捨離をしたのですが、数年前に買ったお気に入りの洋服たちを眺めていたら、自分で線引きして着ないようにしていた形やデザインの洋服が無意識のうちにあったのですがチャレンジしたくなり、オシャレを楽しみたくなりました。

断捨離って片付いて気持ちがいいし、気持ちもポジティブになれる気がします。

 

今は、夫と私のパソコンデスクの間に引き出し(収納)を置きたくて仕方ありません。

スペースに見合う引き出しないかなー?