☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

娘、散歩中に転んで擦りむく

昨日も暑かったけど、今日も暑そうだー。

昨日、買ったばかりの少し大きめのアンパンマンのサンダルを履いて散歩中、走り回る娘は転んで膝を少し擦りむきました。

それを知った義母は、

「走らせたらダメだ。ずっと手を繋いでないとダメだ。」と言い放った。

幸い擦りむき傷はひどくなく、娘の自然治癒力ならすぐに治りそうな程度。

痛い思いをさせるのは可哀想だけど、そうやって身体で覚えていく部分もあるんだと思っている。

外が大好きな娘。

走りたくなる気持ちもわかるし、公共の場でも何でもない家の敷地内、走るななんて酷だと思う。

そして、ずっと手を繋げだなんて。

いつもいつも好き勝手なこと言ってくれるよね。

私の娘なんです。

今回のこともそうだけど、いちいち口出ししないでもらいたい。