☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

のんびり過ごしてます

娘は天真爛漫、のびのびと遊んでます。(いたずらしてます。)


f:id:tayumana-family:20170706154943j:image

私の困りごとは他の家族がどこでも平気で娘に触って欲しくないものを置きっぱなしにすること。

一番嫌なのは、飲んだり食べたりした食器や空き缶類。

娘はそれらを取って飲もうとしたり、スプーン等を口に入れます。

一応まだ虫歯菌が娘にうつるのを気を付けているので本当に嫌なのです。

何歳ぐらいから気にしなくてもよくなるのかなー?

さっきはゼリーか何かを食べたのであろうプラスチックの透明のスプーンを見つけて遊んでました。

娘は何もわからずに目新しいものに興味があって遊ぶので大人が気を付けないと。