同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

これは開き直りか?!自分の体型の話

先週体調を崩し、食べ物を受け付けなかったとき…

辛いけど痩せられるかも!!とちょっとした期待があり、結果、ほとんど痩せず…。

昔の若かりし頃なら、体調を崩してまともに食べられなかったときにゃお腹がすぐにぺったんこになりました。

それに比べてアラフォーの今!!!!

悲しいぐらいお腹が出っ張ってる。

しかも胸の下から肉付き良すぎ~。

もともと下半身は太かったから下半身はあきらめてたけど、上半身は本当に細かった私…。ピタTだって平気で着られた。

今じゃ、体型カバーの出来る洋服しか着たくありません。

今流行りのリブとか絶対に着たくない。

エストインとかありえない。

もろドラム缶体型。

しかも最近はおやつだってまともに食べてないし、食事だって抑え気味にしてるのに全く変わらない体型。

逆に大きくなってる感すらある。

なぜだ?!現状維持ならまだしも大きくなってしまう原因すら思いつきませんが?!

自分の体型が大嫌いだ。

シルエットが大嫌いだ。

会社の制服を着るたびに上下ともパツンパツン。

スカートなんてホックつけられないし。

きついの我慢して履いてたら気持ち悪くなるし。

最悪やん。

腕とかぶっといし。

いいとこない。

この前免許の更新用の証明写真を撮ったら、見事な二重あご。

撮り直せなくなったからそれで我慢したけど、免許証、誰にも見せたくない。

ここまで自覚してるのに、辛いダイエットは嫌だぁー。

…だから変われないのよね。

でもさ、明らかに代謝が悪いのも要因な気がする。

骨盤矯正したら痩せるんじゃない?!

スマホ見てたら骨盤矯正用のショーツ(80%OFFで4000円弱)でお腹がスッキリ!!なる広告を見て…欲しくなった…。

そんなに簡単に痩せられるのかな…。

信用したいし買いたいけど今の私にはショーツ1枚4000円はお高いわ。

しかも替えも欲しいしさ。

骨盤矯正やってみたい。