読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

22日で1歳11か月になりました

この頃はなんだろう…。

更新する気分になれず…。

書こうと思っていることはあったけど、行動に移す気力がなかったのか何なのか自分でもよくわからないけど、なんだかダラダラと空いてしまった。

 

娘、2歳も目前。

今月の22日に1歳と11か月に突入。

今日は娘に声を荒らげてしまった。

トイレットペーパーをコロコロと出す楽しさをわかってしまっているようで、便器から身を乗り出してトイレットペーパーを掴もうとする。制すると当然怒る。

オムツも拒否する娘にキレてしまった。

その後も泣き続ける娘にとりあえずオムツだけは履かせて、一旦落ち着こうと娘から離れた。

どんなにカァーッとなっても、娘の予想外の行動とか表情とか見ると笑ってしまう。

娘の力ってすごい。

今まではカァーッとなったらなかなかおさまることなんてなかった。

つい声を荒らげてしまった自分に自己嫌悪しつつも、娘に許してもらおうとスキンシップ。

私の場合こんな感じのパターン。

 

今日はなんだか眠くてお昼寝もしたのにソファーに座りながらも居眠り。

娘は私が眠っているとそばでわしゃわしゃしながらも起きるまで待っててくれる。

他にも小さな子供なのにビックリするぐらいお利口さんなことをするから、ダメダメな母親なのをわかっててくれてるからそんなにお利口さんなのかなー?と思ったりする。

 

娘には感情的にはならないでいたいけど、なかなか難しい。

こんな母親で申し訳ない。

でも大好き。