同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

ダメなサイクルの日です

今の私は生理前のダメなサイクルのまっただ中。

イライラしやすいし、マイナス思考だし、いろんなことにケチをつけたくなるし。

お腹は重痛いし、身体はバキバキだし。

 

私、結構臭いには敏感な方で汗臭いのとか体臭がキツいのとか無理。

ここのところ、夫の臭いにイライラするし、不快。

夜、娘を寝かしつけて一段落ついた頃に帰宅して、食事の後片付けとかしなくちゃならないのもイラッとする。

食洗機に入れるのぐらい自分でやってくれ。

娘が寝てからが自分の時間なのに夫の世話までやってらんない。(ひどい嫁…。)面倒臭い。

夫の分は仕方ないけど、義父の分の弁当まで作らなきゃならないの不満。

義母が作ってくれ。

私は会社勤めしとるんじゃ。

時間に縛られた生活しとんじゃ。

二人分も三人分も作るの同じだって言う人もいるけど、私には違いますから。

しかも夫の弁当は必ずおにぎりにしなくちゃならないし、手間がかかるんですわ。

でもそんなこと言えないから仕方なしに作ってるけど。

このスマホ、早く変えたい。

アンドロイドは私には合わないかも。

いろいろな機能がある分動作が遅い。

iPhoneの方がサクサクだった。

iPhoneに戻りたい。

同居じゃなかったら、もっと夫に優しくできるのかもしれない。

何かしら親に頼る夫。

夫に構う親。

ばか臭いから放っておいてるけど。

 

愚痴のオンパレード…。

四十過ぎたいい大人が…親も親なら夫も夫。

興ざめ。

2歳にもなってない娘にごねっ子だと言う義母。ご飯を手づかみで食べることやペンを握り持ちすることを指摘する義母。

それは成長過程で普通だと思うのですが。

一番近くで一番お世話をしている私がごねっ子と言うのはわかるけど、あなたに言われたくないです。どうしようもないとかも言われたくないです。

子供を3人も育ててきて、そういう成長過程なかったんですか?

あなたの子供は最初から完璧だったんですか?

あなたの子供と結婚しましたけど、どうなんでしょう?

完璧だなんて全く思えませんが。

いい年して未だに親離れ、子離れしてませんよね?

過保護すぎるから何もしないし口ばかり。

呆れてますよ。