読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

ちゃれんじぷちとテレビ

1歳10か月

4月からベネッセのちゃれんじぷちを受講することに決めて、今日、4月号が届いた。

しまじろうのパペットとリュックは先に届いていて、まだ未開封。

なぜならお下がりを持ってるから。

開けたい…でも開けずにフリマアプリで売るのもありだと思うと開けられずにいる。

受講を決めたのは、自分達では娘の成長に合わせて何を与えたら良いのか、果たして自分達が選んだものが娘の成長のプラスになるのか自信がなかったから。

途中で退会も出来るようだしとりあえず良さそうと思って決めた。

 

今日届いたプップーのエデュトイは喜んでくれた様子。

ちょっと乱暴な娘だから壊さないか心配だけど。

 

娘はしまじろうのDVDはもちろん喜ぶし、最近はEテレのいないいないばぁやおかあさんといっしょも真剣に見てる。

朝の支度の時や帰宅後に見せることが多いのだけど、最近、消すと怒る。

コレってあまりよくない傾向だよね。

娘はテレビ好きになってしまった。

これ以上テレビの時間を増やさないように様子を見ながら…かな。