☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

卒園式、修了式

昨日は卒園式と修了式。

ZOZOTOWNで用意した洋服を着て出席してきたけど…。

卒園生の親以外はほぼカジュアル。

デニムの人も普通にいる。

逆に私の服装が気合い入りまくりな感じがした。

なんなんだよー。

普段着で良かったじゃん。

余計なお金かけることなかったじゃん…とガックシ。

 

卒園式は我が子じゃないのにうるうるしてしまった。

卒園証書を受け取り、担任の先生から記念品を受け取り親のところへ来るんだけど、自分のところに娘が来る日が来るんだなーと考えたらヤバかった。

他の子の時でさえこんな状態だったら、娘のときはもう大変だ(笑)

 

修了式は卒園式と同時に行われて、一人一人名前を呼ばれたけど、残念ながら娘の返事は聞こえず。

練習のときは返事ができてたみたいだけど、本番はいつもと違う空気だし人も多かったからなかなか難しいよね。

娘なんて登園してすぐにいつもと違うことを察して泣きそうになってたし。

娘は終始お利口さんにしてたから、それだけでも偉かったよ。