☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

イライラ虫、駐在中と娘の初めてのトイレトレーニングと来年のバレンタインデー

先週は調子が良かったのに一昨日ぐらいから私の中にイライラ虫が駐在してしまった。

はぁー自分でもわかってるだけにたちの悪いイライラ虫。

娘にもイライラしてしまうし夫にももちろん。このイライラをどこにもぶつけるすべがないし、とにかく辛い時期到来。

かなりの負担(ストレス)になるけど、自分に言い聞かせて娘にはせめて穏やかな自分でいられるように気を付けよう。

 

今日から娘はついにトイレトレーニング開始。

どんな様子で補助便座に座るかと思ったらノリノリで嬉しそう。逆に便座から下ろそうとすると嫌がって大変だった…。

外遊びと言いトイレと言いこのパターンか…。イライラ虫駐在中の私に耐えられるかな、この試練。

 

話は変わり私の実家の父は義理堅い人で何かのイベントがあるとプレゼントをくれたり、お小遣いをくれる人。

そんな父を見て私も大切な人にはそうしているつもり。

夫には付き合っているときからバレンタインのチョコは欠かしたことが無く、もちろん今年もあげました。でも夫からお返しをもらったのは今日。しかもただ私のパソコンデスクにポンと置いてあるだけで言葉はなし。

しかもしかも私から催促してやっと買ってきた。遅れてもお返しをくれたんだから…と思えればいいけど、何せ今の私はイライラ虫に支配されてるもので平気で遅れたことと無言で置かれてることにいら立ちが。

私のことを大切だと思ってるならこんなことにはならないでしょ。

来年からは上げません。

嫌な気持ちになるぐらいなら上げない方がマシだもの。

 あー!全くイライラするなぁ!