☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

娘、初めてのファストフード

今日は午前中から実家へ。

実家に行くのは1か月ぶり。

娘のお昼ご飯を用意して行ったけど、お昼はマクドナルドを食べると…。

娘の分のハッピーセットも用意してくれて、ここで断るのもちょっと…と思い、初めてのファストフードを食べさせた。

ホットケーキ、フライドポテト、コーン、リンゴジュース。

見るからに栄養バランスの悪い食事。(そうでもない?)

まぁたまには(特に出先では)仕方ないかと目をつむる。

娘はもともとジャガイモ好き。

さすが私の娘、ポテトが気に入った様子。

しかしまだ2歳にもなっていない幼児が食べてよいものかと再三頭によぎる。

食事には私なりにいろいろと気を付けているからなおのことスッキリせず。

結構な量のポテトを食べたからか帰宅してから娘の飲んだお茶の量がすごい。

たまにはと目をつむろうと思うけど、やっぱりあまり食べさせたくないな、と思った1日だった。