読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

何もできないことを娘のせいにはしたくないことと私、甘過ぎ?!

1歳9か月

今朝、娘は私が起きたと同時に起きてきた。

私が起きたのをたまたま気づいてしまったんだと思う。

最近の娘はとにかくベッタリで可愛いんだけど、何もできない。

今朝もお弁当作れなかった。

でもベッタリな娘を放置することも難しい。

甘えたがりな今、一緒にいるときは甘えさせてあげたいと思うし。

娘といるときは確かに何もできない。

でも何となくできないことを娘のせいにはしたくないと思う。

 

生活の端々で最近、私は娘に甘すぎなのか?!と迷うことがある。

義父や義母の何気ない会話から指摘されてるような気持ちになる。

娘が興味をもったことは危なくないことならやらせてあげたいと思うし、そうしてる。

でも食べ物にしても何にしても私のやり方はワガママを聞いてあげてるだけなのかな?娘にとってはよくないことなのかな?と思い悩むことが増えた。

娘は最近、何を聞いても「ううん」と否定するようになった。

魔の2歳児になる前に軽くイヤイヤ期突入してる。同じもの食べたいし自分で何でもやりたいし。

これからもっともっと頭悩ます事が増えるんだろうな。

あー難しい。