☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

これ、なーに?

最近、娘がよく口にする言葉。

「おいでー」と両手を広げて待ってるとペタペタ走り飛び付いて来るし、すべてが可愛くて仕方ない。

昨日、今日と天気がよくて娘と散歩。

家に入りたがらない、車に乗りたがらなくなるのが困るけど、手を繋いで歩く心地良さ。

何とも言えない、可愛くて。

今までは外で遊んで服を汚すことがなかったけど、自由に動けるようになって行動範囲が広がって、今後が洗濯の山、覚悟だなー。

今でも十分な量の洗濯物があるんだけど。

 

夫の仕事の確定申告も終わって肩の荷が降りた~。

先週1週間は辛かった。

睡眠時間もいつになく少なかったし、精神的にも追い込まれてたし。

でもねー、まだまだやることが…。

家事、育児、仕事に夫の仕事の経理にやることだらけ。

毎号買ってるvery(雑誌)も読む暇なく3ヶ月分ぐらい溜まってるし。

楽になりたーい。