☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

家族全員、風邪引きさん

娘も夫も私も義父も義母もみーんな風邪。

暖かかったり寒くなったりなのも原因よね。

 

インフルエンザは私の中で何となく2月いっぱいかからなかったら大丈夫的な気持ちがあったけど、3月になって職場で二人の感染者が出たから私もより気を引き締めて予防しないと。

娘の健康と私の残り少ない有給を守らなければ。

 

ここ数日、夫の仕事の確定申告のことで眠るのが日付が変わってからの日が続いてたのと風邪のせいもあってか、今日は1日眠気と怠さとの戦い。

娘は元気いっぱいで母ちゃんついてけないよー状態(笑)

早く眠りたいと思いつつも今日ももうすぐ日付が変わる。

親になるってこんなにやることいっぱいあって大変なのねー。