読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

フラストレーションが溜まっています

1歳8か月

タイトルの通りです。

かなりフラストレーションが溜まってます。

2連休の初日の土曜日は実家に行って、かなり娘の面倒を見てもらえて助かったー。

家にいるとおむつ交換は私しかしないし、遊んではくれるけど肝心な面倒は全て私だし、やりたいことほとんど出来ずに一日が終わる。

ゆっくりコーヒーを飲むことものんびり考える余裕もない。

子供が小さいうちは仕方のないことなんだろうけど、やっぱり私は自分の時間もないとかなりカリカリイライラしてしまう。

それが娘に悪影響を与えてしまっている気がする。

ときどき娘はそんな私を見てポカーンとしてるし。

私、育児に向いてない。

 

夫にこぼしても何の変化もなし。

いろんな方のブログを読ませていただいているけど、よく旦那さんと子供だけで留守番でおひとり時間を満喫したとか書いてあるけど、私の場合それもないし。

ひとりで出掛けられるのは実家で母が娘の面倒を見てくれているときぐらい。

母に悪くてしょっちゅうは出来ないし、長時間も出来ないし。

 

いつか娘に手を上げてしまうのではないかと自分でも怖い。

自分の自制心をどこまで維持できるか、この先不安。

 

今朝も朝ごはんのとき、娘にすごくイラーっとしてしまって語調もきつくなって、「もう嫌だ」「本当に嫌だ」と連発してしまった。

この言葉って娘の前で使って良い言葉ではない。

わかっていても勢いと自分の感情だけで嫌な言葉が口から出てくる。

こんな母親、最低だと思う。

娘を否定している言葉だもの。

 

いっそのこと仕事を辞めてしまいたい。

そしたらもっと余裕が出来て娘にも優しくできるのにって思う。

会社でも雑用扱いなんだから、いつでも辞めても構わない状態。

でも生活を考えると今は頑張るしかないのかなとも思うし。

 

今の状況が辛い。

本当に辛い。

娘を幸せに出来てない。