同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

いい加減ベッドが小さい

娘はまだベビーベッドで寝てる。

2階の8畳と4畳半の二間続きの部屋を使っていて、4畳半の部屋にダブルベッドとベビーベッドをくっつけて寝てる。

ダブルベッドとベビーベッドで部屋はキツキツ。

しかもベビーベッドは普通の規定のサイズより一回り小さいやつ。

かつて夫も寝ていた年期もののベビーベッド。

このベビーベッド、娘が寝るにはいい加減小さくなってきた。

私としては娘と同じ布団で寝たい。

だから、ダブルベッドもベビーベッドも取っ払ってフローリングにすのこか何か敷いて3人で川の字になって眠りたいのだけど、夫はうん、と言わない。

私一人ではベッドの移動も何も出来ないし、前々から言ってるんだからそろそろきちんと考えてほしいのだよ。

夫一人別部屋にして娘と二人で寝るのもいいな。

娘も身長が大きくなってベビーベッドの丈がピッチピチになってきたよ。