☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

心から素直に喜べない自分がいる

今日は保育所の雪中運動会。

天気があまり良くなくて室内になるだろうと思ってたら、外での開催決行。

かなりの防寒でぬかりなく準備してよかった。

反対に夫は油断して吹雪の中、帽子も手袋もない軽装で哀れでした…。もっとお世話してあげれば良かったかな。

お昼ご飯を食べて解散。

 

お昼ご飯の時に知った娘と同級生の子のママの二人目妊娠。

これで二人目だ…。

なんでもサークルで妊娠してるママさんにお腹を触ってもらったら二人して妊娠出来たとか。

…羨ましい限りです。

自然妊娠の出来ない私でも医療に頼らず妊娠できる方法知りませんか?

 

娘に妹か弟つくってあげたい気持ちは山々。

でも今はどう考えても難しい。

年齢のこと考えてももう一人欲しいけど簡単には行動に出来ない。

だから羨ましさがあるんだと思う。

羨望と焦りと落胆と…。