☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

娘との貴重な時間なのに私ったら…。

今日で娘は1歳8か月。

ますます目が離せなくなって、まぁ大変。

休みの日ぐらいしか娘とゆっくり過ごすこと出来ないのに、私はつい自分のやらなきゃならないことを優先したくて、自分の思うように出来ないことにイライラしてしまう。

はぁーって思ってしまう。

部屋も片付けたいし、保育所に提出する書類も書きたいし、夫の仕事の事務処理もしたいし、娘のご飯も作らなきゃだし、自分も休みたいし…。

そんなことで、娘との時間を楽しめないでいる自分に気がついて、それじゃいかんと娘と向き合って楽しもうと思い直した。

 

最近の娘は本当に成長が著しくて、昨日ぐらいからお風呂で自分で肩までお湯に浸かるようになった。洗い場でも1ヶ所で遊んでたのが歩き回るようになった。

教えた言葉をきちんと記憶しているし。

すごく愛しい。

こんな母でごめんねって思うけど、出会えて生まれてきてくれて本当にありがとうって思う。

自分の余裕がなくていつもイライラしちゃうけど、原点に戻って楽しもうと思う。