読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

娘との貴重な時間なのに私ったら…。

1歳8か月

今日で娘は1歳8か月。

ますます目が離せなくなって、まぁ大変。

休みの日ぐらいしか娘とゆっくり過ごすこと出来ないのに、私はつい自分のやらなきゃならないことを優先したくて、自分の思うように出来ないことにイライラしてしまう。

はぁーって思ってしまう。

部屋も片付けたいし、保育所に提出する書類も書きたいし、夫の仕事の事務処理もしたいし、娘のご飯も作らなきゃだし、自分も休みたいし…。

そんなことで、娘との時間を楽しめないでいる自分に気がついて、それじゃいかんと娘と向き合って楽しもうと思い直した。

 

最近の娘は本当に成長が著しくて、昨日ぐらいからお風呂で自分で肩までお湯に浸かるようになった。洗い場でも1ヶ所で遊んでたのが歩き回るようになった。

教えた言葉をきちんと記憶しているし。

すごく愛しい。

こんな母でごめんねって思うけど、出会えて生まれてきてくれて本当にありがとうって思う。

自分の余裕がなくていつもイライラしちゃうけど、原点に戻って楽しもうと思う。