☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

娘の成長に母は感動しっぱなし

今朝、1時間寝坊した。

今日は夫の弁当も作る日だったのに…。

義母が作ってくれた。(←これは感謝。)

 

生理が近いせいか昨日から強烈な肩こりと身体の重さとだるさがあって、しんどい日々よ…。

早く過ぎ去っておくれ…と願うばかり。

あー生理が待ち遠しい。(この辛さから解放されるなら。本当は面倒。)

 

娘の成長が著しくて。感動する。

最近、手洗いがすごく楽になった。

今までは抱っこして片手ずつ洗っていたけれど、三日ほど前から正面を向いて自分で手をスリスリすることができるようになった。

洗い方はまだまだだけど、それだけでも十分な成長。

服や靴下も自分で着たり脱いだりの手前の動作もするし。

ほぼかけ足も出来てるし。

本当に本当に本当に成長が著しくて、いろんなことがあっという間だという意味がわかるような気がする。

 

今朝は家を出る時間が遅くなってしまって、園まで送って娘がよそ見しているときに離れてきてしまったから、娘は号泣。

娘にはごめんねだけど、母としては何とも可愛くて。

このまま健やかに成長してほしい。