読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

何なんだ?!

今日は車検で車を持っていくついでにそのままお出かけする日。

9時過ぎには出掛けようと前日から話していたのに夫は9時少し前におもむろにパソコンを立ち上げた。

「もう少ししたら出掛けるのにパソコン立ち上げたの?」と言ったら、こっちがビックリする勢いでキレた。

「ひとつやらなくちゃならないことがあるの忘れてて。すぐ終わるから少し待って。」と言ってくれりゃいいものを…。

 

えっ?!

今キレるタイミングですか?!

ワケわからないんですけど?!

 

怒りがふつふつと込み上げてきた。

でも今ケンカしたら、これから出掛けるのに余計に空気悪くなると思って、グッとこらえ…。

でもね、私は何事もなかったかのように振る舞えるほど精神的に大人ではないので極力話さないように関わらないようにすることに決定。(今も継続中。)

 

私にキレるってどういうこと?!

私の給料であなたはお小遣いを貰ってて生活もしているんですけど、そこ自覚してますか?!と言ってやりたい。

開業のために借りた借入金も使いきっちゃってどうするつもりですか?

私はこれ以上無理ですけど?と言ってやりたい。

こういうことがあると、二人目を考えてた自分は間違ってたと思ってしまう。

今までも育児に参加しなさすぎて嫌気さしてるくせに。

ホルモンの関係で嫌だ嫌だと思ってる夫なのに気持ちが薄れることがある。

ホルモンて恐ろしい。

 

私の頭の中。

二人目欲しいと思っているけど、

仕事に対しても嫌な思いもしていて、

 

仕事辞めたら離婚できない、

でも離婚したら仕事辞められない。

 

そんなこと常に考えてる。

ホントはどっちも勇気ないくせに。

でも思うのだけは自由だよねー。

 

はぁー。

朝から気分悪いわ。

今の生活、全く割りに合わないわ。

結婚て苦労と我慢ばかり。

相手によるけどね。