読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

2017年!新年だ!

1歳7か月

年末はあわただしく過ぎてしまい、今日は新年明けてからすでに3日目。

育児にお正月も何も関係ないわ。

 

年末に娘の鼻水と咳の薬だけもらいに行くつもりが、両耳とも中耳炎になってしまっていて、またまた病院通い。

早くにわかってよかったけどさー。

 

仕事は30日までで、休みだーと思ったら大晦日。

自分の部屋の大掃除なんて全く出来ずにお料理作り(手伝い)。

いつもは義母に頼りっぱなしだけど、その日ばかりは手伝わないと。

とは言え、娘が構ってちゃんでなかなか思うようにはいかない。

 

いつもは食卓で椅子に座ってのご飯も大晦日だけはテレビの前にテーブルを出して床に座っての食事。

夫の帰宅時間が遅くて、娘には先にご飯を食べさせて、後で大人が食事。

案の定、初めての光景に娘はじっとしている訳もなく…。

私は食事を諦めて娘とお風呂に。

その間、夫は知らぬ顔でゆっくり食事。

夫の両親も何も言わず。

私は娘が寝静まってから10時近くに一人ご飯。

あり得ないから、本当に。

この扱いなら、母子家庭の方が本当にマシ。

私が頑張って働いたお金、夫のために使うこともないし。

 

去年は夫の両親から娘にお年玉あったけど、今年はないみたい。

一緒に住んでたらこれが普通?

なんだか知らないけど。

 

年末まで…そして新年早々から私は相変わらず愚痴の宝庫。

そんな1年になりそうだ。