同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

メリークリスマス!と昨日の病院と夫の寝かしつけ

今朝、娘にクリスマスプレゼントをあげた。

アンパンマンのブロック。

すごくいい表情で喜んでくれた。

アンパンマンのブロックが入っていた過剰に大きい段ボールも気に入ったようで楽しそうに遊んでた。

喜んでくれてよかった。

 

昨日は娘は初めての耳鼻咽喉科へ。

薬を飲み続けてるにも関わらず、鼻水と咳が悪化して診てもらおうと思って。

かかりつけの小児科では毎度毎度同じ薬ばかりで、治りきらずに長い間薬を飲み続けてるから、違うとこに行った方がいいのかと思って。

でも結局、出してくれた薬は今までのと似たり寄ったり。そういう薬しかないらしい。

先生の説明がわかりやすかったし、耳の中も診てくれて鼻の奥の溜まった鼻汁も吸ってもらえたし、私は満足してる。

あとは娘の回復力かな。

 

今日は私が入浴中に娘が眠くなったみたいで夫が寝かしつけをしてくれた。

助かったけど、夫でもすんなり寝た娘。

なんだか少し寂しくなった。

私じゃないとダメなわけじゃないんだと思ったら何となく寂しい気持ちになってしまった。