☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

そろそろやらなきゃ…夫の仕事の経理

今日は仕事を一時間早退して、娘の病院。

発熱後の経過観察。

特に問題なく(薬の追加はあったけど)終了。

一先ず安心。

 

今日は明日の娘のご飯支度もスムーズに終わったし、娘もわりかし早く寝てくれたから、溜めに溜め込んでる夫の仕事の経理をやろうと思ったら、タイミング悪く娘が泣き出した。

結局、明日に響くのが辛いから今日も断念。

仕事、家事、育児に加えて夫の仕事の経理…。

正直、私、負担多くない?

どれだけ苦労してんだ?私。

育児は苦労してるとは思わないけど、内心、夫と結婚してから何かと苦労が多い。

独身の頃は結構苦境があってもうまく乗り越えてこれたけど、結婚してからは次から次へと何かとタイミングが悪かったり、金銭的に苦労したり…。

深く考えると辛くなっちゃうんだけど。

 

夫よ、これ以上、私になにかを求めないでください。