
同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

お役所様

文句です。

 

昨日、夫の年末調整のことでわからないことがあって税務署に聞きに行ったら、腑に落ちない冷たい対応で後味悪く帰ってきた。

知識のない私たちは確かにバカでしょうけど、わからないから行ってるのにわからない人に説明する態度じゃなかった。

税務のことって難しいから仕方ないのかもしれないけど、だからこそ聞きに行くのだからもっと親切にしてくれてもいいと思う。

一般企業だったら即クレームものであり得ないよ。

やっぱりお役所様だからかな。

ぶつぶつぶつぶつ…。

わからないこと、解決してないけどもう聞きに行きたくないわ。