同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

不妊治療支援策の検討の表明

今朝ニュースで働きながら不妊治療をする人の支援策を政府が検討する表明をしたようで。

他にも不妊治療を保険の対象にするとかしないとかの検討云々…を以前耳にした気がするけど、不妊治療を受けている本人としてはぜひとも早急に取り組んで進めてほしいと切に願うところ。

 

現に二人目を考え始めている私としては40歳を目前として気忙しいのと、仕事復帰したばかりだし…と思うのと。

なんとも複雑な心境。

治療を再開したら頻繁な通院は必須だし、なかなかスケジュール通りには行かないし…。

一人目がまだまだ小さくていつどうなるかわからないし…。

 

でもこの法案が可決されたとしても、育休明けの仕事復帰の現状(マタハラ)を考えるとすぐに受け入れられないだろうけどね。

 

悩ましい。