読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

感情的になってしまう自分

土曜日は私の歯のメンテナンスで歯医者を10時半に予約。

でも急きょ、娘の薬をもらいに行きたくなって、歯医者の前にかかりつけの小児科へ。

わりかし早めに到着したと思うけど、すでに混雑模様。

迷ったんだよね~いつもの小児科に行くか(混んでいることが多い)、空いてそうな耳鼻咽喉科へ行こうか。

でも、毎回診てもらっている小児科に行った方が安心かな?と思って小児科へ。

どれぐらい時間がかかりそうか受付の人に聞いたら、「20~30分か…予約の人たちが来はじめたら1時間ぐらいだと思います。」

そのときの時間は8時50分ごろ。

それなら何とか歯医者に間に合うか…と思って待っていると、次から次へとひっきりなしに患者さんが来院。

待合室は座れない人もいるぐらいの大混雑。

この時期って(季節の変わり目)患者さん多いんだなーと思いつつ待つ。

20~30分はすでに経ち、そろそろ一時間になりそうな頃に再度、受付に私の前にまだどれぐらいいるのか聞きに行くと、

「4人ぐらいいます。」

こりゃ厳しいかも…と思いつつ、もう少し我慢。

結局、運よく歯医者には間に合った。(薬は後で取りに行くことに。)

 

この時期ってどこの病院も混んでいる模様。(行こうか迷っていた耳鼻咽喉科も前を通ったら駐車場がビッシリだった。)

季節の変わり目だからかな。

本命の小児科にも行けたし、歯医者にも行けたし本当によかった。

 

歯医者では久しぶりのクリーニング。

気になってた汚れも取ってもらえて満足。

また4~6か月後に行くぞ!!

メンテナンスは大事。

 

8日からの3連休は娘とずっと一緒。

天気が良くないのもあって、散歩もろくに出来ず(娘は外に行きたくてムズムズ)家にいると園ほど疲れないらしく(体力がついたのかもしれない)夜もなかなか寝付きが悪いし、お昼寝も…。

思うように行かなくて、娘に感情的になってしまった。

はぁーそんな自分にまたまた自己嫌悪。

娘は悪くない。

娘が眠っている間に自分のやりたいことがしたい私。

でも思うように行かなくて、ただイライラしてるだけ。

ごめんね。

ちっさいお母ちゃんだよ。

こんな私にも笑いかけてくれる娘。

泣ける。